わたしはFLYING TIGERが大好きだ
出典元:FLYING TIGER
さまざまなキャラクターの商品がお店で待ち構えている。
さあ、どこからいこうかな…ウキウキする。
たくさんカゴに入れてしまい、
「ママ、ズルい!」と子どもに怒られる。
「大人になったら、いっぱい買いなさい!」
オモチャばかりのお店で子供の存在を忘れるw
これにひきかえ、私はダイソーではそうならない。
必要なものだけ買って、さっさと帰る。
滞在時間はとても短い。
ところが夫はそうではない。
あきれるほどダイソーに長時間いれるタイプだ。
「これあったら便利だよー!」
「予備も買っとく??」
予備?
「あのさー、100均は ” あったら便利なもの ” ばかり売ってるんだから、そんなこと言ってたらお店ごと買い占めることになるじゃん ⁈ 」
しょんぼり背中で、すごすごと夫は商品を戻しにいく。
そして、また持ってくるのだ。
「これもあったら便利なんだ!」と。
もー、きりがないのだ。
「これ便利」に、わたしはときめかない。
欲しいから買うのだ。
以前、スーパーのレジ前に並んでいた。
列の前の奥さんのところへご主人がお惣菜を持ってきた。
「これ、いる?」
「要らない!」
ピシャリと一言、なかなか男前な奥様であった。
一瞬、幼稚園児のような顔をして、そのご主人は去って行った。
吹き出してしまいそうになるくらいの可愛さではあった。
そもそも、だか、言い方がオカシイ。
なぜ、「便利!」とか「いる?」とか言ってくるのだろう??
「欲しい」と言えばいいではないか?
なぜ「これ欲しい」と言わないのだろう?
何度も言うが要らないものに、ときめかないのだ。
しかし、ダイソーでいっぱい買いたがる夫は、謎にときめいて✨いるようだ。
「これ便利!」で封を開けられることのなかった、夫のお道具箱に眠るダイソー・コレクションをご紹介したい。(あくまで我が家のお話ですw)
どこのすき間が気になったのだろう?? うちにはふすまも障子もない。
早く使ってください。
お裁縫しないよね?
子供は小学校高学年。まだ持ってるの…
台所用品売場まで行ったのですか?
新品。??
…どう使うのか、ゆっくり聞いてみたい。
なんと説明したらいいのだろう??
わたしにとってダイソーの商品、「便利」なものはすぐ使うものだ。
ダイソーはダイソーで必要なものを買うのに便利だ。
フライングタイガーはときめき✨があるのだ。
ずっーーと続くときめき✨がある。
この蝶々は子供が持っているが、両方、わたしのだ。
夫が帰ってくる。
「おかえりー!」
蝶々の羽根のついた、わたしがフツーにいる。
「イタイ人がいる…ヤバい…ヤバすぎるw」
そうは言いながら、夫は笑涙目だ。
いいのだー。
わたしが楽しいのだから。
蝶々の羽根をつけて待っているお母さんや奥さんがいてもいいではないか。決して悪くないと思うw
長い目で見ても、そんな遊び心いっぱいの時の方が、夫の調子も良い気がする。
そう、FLYING TIGERは遊び心がいっぱいなのだ
フライング タイガー 商品のご紹介
なんか、見てる。
意味不明なペン。
意味不明、その2。
向きによって、デザインや色が変わる 随分前に買ったお気に入り
フライングタイガーに行くと、とてもおもてなしをしてもらったような気持ちがする。
店員さんのお姉さんやお兄さんは、タスキをかけたり、髪にお花をつけたり、被り物をしていたりする。
ププッ と笑える
これ、欲しい!とストレートに思う
フライングタイガーでわたしが買い物するポイントだ。
3つ目の蝶々を買いに行った時、
「この蝶々はどんなシチュエーションに使うのですか?」
キュートな笑顔のお姉さんに聞かれた。
写真掲載の承諾を頂いています♡
「夫が帰宅したら、フツーにおかえりー!とか…」
「えー、素敵!シェアします!」??…だそう!!
このエリアでは、わたしはイタイ人ではないようだ 🤣
「これ、欲しい!」のファーストインプレッションは理屈ではないのであるw 🐷
Dolun 🌼
スタンプ作りました🌸